information

2023.07.05

7/14よりKioku no Puzzleを開催

2023年7月14日(金)よりコラージュアーティスト Ichi Tashiroによる福岡での初個展を開催いたします。
パリで制作した作品を含む新作30点以上を展示し、自身初のエディション作品も販売予定です。

■アーティストステイトメント
数十年にわたり探求し続けた新聞紙という媒体に潜む美術的な可能性を実現したものです。
金融新聞から創り出す独自のファンタジーのシーンは、新聞という世界の記憶をシュルレアリズム的に再構築しています。
事実に基づいたアーカイブ資料がフィクションのイメージや物語へと変化していく作品は、現実と非現実、記憶と想像、意識と潜在意識の境界を弄ぶ。
決定的な答えの追求を拒否し、無意識の底なしの空白に潜り込み、私たちの主観的と集合的 な意識の中で常に変化するパズルのピースを組み立て、世界の新しい記憶と未来を作り上げる。
エディション作品では、本展の作品からモチーフを抜き出し、さらに再構成したものです。
パズルのピースをイメージした本作品は、薄いウッドパネルを何層にも重ねて作られており、最後のピースはアーティスト自身が配置しています。
このピースの位置は各エディションで異なっており、自分自身によるユニークな仕上げを施しています。

Ichi Tashiro solo show
「Kioku no Puzzle」

会期:2023年7月14日(金)〜8月8日(火)
会場:cassette
住所:福岡県福岡市中央区唐人町1-2-8
時間:11:00〜19:00
定休日:水曜
HP:https://cassette-f.jp
Co sponsored by Gallery COMMON

※初日7/14(金)17:00〜20:00オープニングイベントをcassetteにて開催します!

どなたでもご入場可能です。

back to list

instagram